さいきん聴いて良かったもの
Oct 29, 2016 / BLOG

最近はめっきりAppleMusicなので、CDを買ったり借りたりしなくなってしまいました。
便利すぎて‥!!!!!
音楽のありがたみが減っちゃうよ〜
あまりに申し訳ないのでファンのアーティストのリリースがあるとちゃんとCDを買って還元してます‥

今年ハマったのはこのEPです。いろんな友達に薦めています。
ラッパーなのかトランペッターなのか、名前もなんて読むかわからない男、Masegoです。
masego&medasin「The Pink Poro EP」
masego&medasin

この人amazonで取り扱いが無いようなのですが、サウンドクラウドにありましたよ!

このEPがいいのだが、アルバムも良い。

masego「loose thoughts」
masego loose thoughts
またサウンドクラウドにありましたよ!笑
全部無料で大放出かい。

聴いてみてください!かっこいいです。

それからこちら↓
Jeff Parker「The New Breed」
jeffparker

全然知らなかったけどトータスの人でした。
これもあったよ!サウンドクラウド

次!
sampha「timmy’s prayer」
sampha

これもシングルなのですがかっこよくて何回も聴いてました。
amazonに無いようですが、Youtubeがあったよ〜!

それからこれも
Mild High Club 「SKIPTRACING」
skiptracing

数曲あったよ、サンクラに。

あと、原稿用紙4枚くらいに曲の良さをつらつら書けるくらい感動したのがこの曲。
こんなにすごいバンドだったんですね!?!?
バンド名で10万再生くらい損してそうな気がします。。(失礼)
最高です、、、何回聴いても飽きない、、7分と思えない、、
きのこ帝国「夏の影」
natsunokage

このティザーだと良さが1/1000くらいなのですが

イントロからおしまいまで、隙なし!!
本当に素敵な曲です。

あと、2015年のものですが
Night Beds「Ivywild」
nightbeds

nightbedsはやっぱり好きです、、、

といった感じです。
全てAppleMusicでポチと押せば聴けてしまうので
本当にありがたい。恐ろしい。でもありがたい。嬉しい。でもさみしい。
この中のもので間に合ってしまうのでこの中のものしか聴かなくなるのも恐ろしい。

最後は鉄板
Mystery Jets「curve of the earth」
mysteryjets
もうジャケットからして文句なしなのですが、
ミステリージェッツはどうしてこういつもしっくりくるんでしょう。
差し出がましいですが、なんだかいつもリリースされると
その時の自分にぴたっとフィットする感覚があります。

とにかく最高でございます。

以上で〜す