4月のおすすめご紹介 Youth Lagoon「Wondrous Bughouse」他
Apr 30, 2013 / BLOG

(できれば)
毎月おすすめのものを紹介したいと思います。

Youth Lagoon「Wondrous Bughouse」
image
人からお借りしたCDです。
いきなり借りた物ですいません。
でもこれは是非みんなに聴いてもらいたい!!
初めて聴いたとき、5秒くらいで「ひょわ~~~」みたいな声がでました。
良すぎて震えます。ガクガク
前作も良いですが、わたしはこっちのほうが好きです。
バンドかと思ってたけど、ひとりでやっているんですね。
アイダホ出身のトレバー・パワーズって、なんかお名前がすごいエモい。
イヤホンでもお家のプレーヤーでもなんでもいいのですが、再生ボタンを押す時は
ぜひいつも聴いてるより1~2割くらいボリュームをあげてから再生してみてください。
1曲目始まった瞬間の音から引き込まれます。
(まあどんなやつでもデカい音で聴くとたいがい良く聴こえます。)
「良い良いってどういうのなのかちゃんと説明しなよ」って言われそうですが
ごめんなさい。言葉で上手に説明できません。
お母さんのごはんがおいしいっていうのと同じです。
前作の延長線上にありつつ、もうちょっとドリーミーって感じでしょうか。(ほんとかよ)
ジャケもすごく中身と合ってて好きです。
あとはライブが気になるところ。来てくれないかなぁ。
本当にすっごい聴いてます。
貸してくれた先輩K様、本当にありがとうございました!
気に入りすぎて、国内盤買おうかと思ってます。

Bill Ryder-Jones 「Bad Wind Blows in My Heart」
image (1)
これは買いました。
元コーラルのギタリスト、ソロ2枚目です。
9曲目の『He Took You In His Arms』という曲が先行公開されてまして
その時点でものすごくはまってしまって
毎日毎日サウンドクラウドで何回も聴いていました。
そんな曲が入ったアルバムがとうとう発売されたのです。
待ち焦がれていましたよ~~
あの曲がついに私のものに~ 涙
1曲目再生して歌い出したらもうそこがアルバムの最高潮です。
それからはずーっとフラットにお終いまで良いです。
終わりの2曲もよいです。(9・10曲目)
なんだかさっきと同じこと言ってるみたいだし
あんまり良さが伝わってない感じがする。どうしよう。
とにかくいいんだよ!
あの声!!ルックスも!ハンサム!

映画「人生はビギナーズ」

とぅたやさんだと今は準新作の棚にあると思います。
予告編見て気になっていたのですが、おもしろかったです。
なんだかあのおしゃれ感ちょっとなつかしい感じ。
監督はマイクミルズ、主演はユアンマクレガー。
「ユアンマクレガーかァ~。。」って人も、主人公の雰囲気が良いので観てもらいたいです。
おりこうでかわいい犬もでています。