5月のおすすめご紹介 The Magnetic Fields 「69 Love Songs」他
May 31, 2013 / BLOG

2ヶ月目にしてネタ尽きかけです。

The Magnetic Fields 「69 Love Songs」
image
最近はこれを買いました。
23曲入りディスクが3枚組で69曲、全てラブソングという結構いかついコンセプトアルバムです。
作品自体はドミノから2004年に出たものですが、
「All My Little Words」という曲と最近たまたま出会って、
どうしても欲しくなったので買いました。
これがその泣いちゃいそうになるくらい素敵な曲↓

この曲を手に入れただけでも満足ですが、多様なアレンジでいろんな曲が入っていて楽しいです!
聴きごたえがあるので、ダラダラと「ながら聴き」するのもいいです。

LEVEK 「Look A Little Closer」

P-vineで、岡村詩野さんがライナーを書いています。
序盤 というか1曲目↑がとっても良い。

どんどんいきます。
villegers「awayland」

(よくわかんないけど)インテリぽい。聴いてておもしろかったです。
このビデオかわいいですね!

鎌倉ニュージャーマン「鎌倉かぞえ唄」
5月は私のお誕生月でもあり、我が家が結婚記念日を迎える月でもあります。
鎌倉ニュージャーマンの「鎌倉かぞえ唄」が記念日やお誕生日にオススメです。
今年は5周年なので「5」をオーダーしました。
image
こちら↓は昨年注文した「4」
image
0~9までの数字の形を選べて、
10種類のデコレーションから好きなものを指定できます。
さらにスポンジとクリームもそれぞれ2種類から選べます。
すごいバリエーション!!
メッセージプレートも4種類から選べます。
そしてかわいいだけじゃなくてすごいおいしい!!中にいちごも入ってます。
しかもこんなにかわいくて凝っているのに安い!(と思います。)
ふたりだと小なら2日間でちゃんと食べきれます。
大きすぎず、ちょうどいいサイズ!
昨年はネットから注文できましたが、今はお電話での注文のみのようです。
サイトでデコレーションなどじっくり見て全部決まってからお電話するとスムーズです。
注文したケーキは店頭での受取が可能です。
新宿の小田急や京王に店舗があります。便利!
是非オーダーしてみてください!

今月は全然新しいものがないけど、許してくだせえ〜
ブヒヒ