Primavera Sound について その①
Feb 1, 2016 / BLOG

スペイン旅行日程中に、「プリマヴェーラサウンド」というイベントに行きました。
ラインナップが毎年豪華で、数年前から「行ってみたいな〜」と思っていたのです。
一番の理由は、海外のフェスにしては都市型ということです。
サマソニみたいに都市に近い埋立地でやってるイベントなので、
海外旅行初心者には優しいイベントであります。
地下鉄の駅から10分かからないくらいで入場ゲートがあります。

チケットも英語わからないながら自力で買えました。
カードがあればだいじょうぶ。
(代理店挟むと30ユーロ程度の手数料がかかります。)

私が行った年(2014年)のラインナップ
ps2014

去年(2015年)のラインナップ
ps2015

豪華です。

プリマヴェーラは早割が何段階もあり、早く買えば買うほどお得です。
開催が決まった段階で買えば3日券で125€=約17,000円弱!爆安です。
開催直前に買っても195€=約27,000円弱なので
フジに比べたらもともと爆安なのですが、、、

わたしは日程的に1日しか行けなかったので1日券を80€(=約11,000円弱)で買いました。
もったいない。。。

しかも!入場無料の前夜祭もあります。
2014年はtemplesやお目当てのSky Ferreiraちゃんも前夜祭の方に出ていました。

その②ではチケットや会場について書こうかなと思います〜。