6月のおすすめご紹介 VAMPIRE WEEKEND「Modern Vampires of the City」他
Jun 30, 2013 / BLOG

このあいだ年が明けたと思ったら、もう1年の半分が過ぎてしまうのですね。

VAMPIRE WEEKEND「Modern Vampires of the City」
vw
良い良いとみんなが言う通り、本当に良いアルバムです。
3曲目の「step」は、後世に残るメロディだと思います。

Smith Westerns 「Soft Will」
sw
全曲試聴で既に10周くらい聴きました。
やっとお家に届きましたよ。
1曲目とても良いです。ときめきが溢れ出ちゃってます。
アルバム全体を、夏の思い出のBGMにしたい感じ。

gorky’s zygotic mynci 「spanish Dance Troupe」
spanish
※廃盤のようですので、リンクは貼っていません
ビルライダージョーンズがfacebookにあげていて、
とても良かったので試しに中古レコ屋でこれを含めて2枚ほど買ってみました。
手頃に集められそうなので、これからもまだまだがんばって探そうと思いま~す
缶のジャケットのやつが、やっすい夏のコンピみたいで異常にダサいのですけれど、
can
↑これが一番聴きやすいようなので狙っております。
※ちなみに、最近吉祥寺ユニオンにライアンゴズリングみたいなイカした店員さんが入ったので
 検盤してもらうとなんだか調子に乗ることができます。

話は変わりますが、
わたしは学生の頃、「ジャンボコーンが主食」と言っても過言ではないほど
ジャンボコーンを愛し、よく食べていました。
とにかく大好きなのですが、最近運命的な出会いを果たしました。
いずみ製菓というメーカーさんのジャンボコーンです。
出会って以来、そればかり狂ったように毎日食べ続けました。
そのジャンボコーンを私に無断で食べた夫と大喧嘩し、約2日間口をききませんでした。
平穏な家庭をも壊す、まさに魔性のジャンボコーンであります。
いつも近所のスーパーで買い占める勢いで買っていましたが、
ある日、「商品切り替え」という理由で棚から無くなってしまいました。
こんな悲しみはありません。
通販します。
と思って調べていたら、衝撃の事実が発覚したのです。
http://www.izumi-seika.jp/
なんと菓子事業が6月末で廃業となっていました。
悲しくて悔しくて眠れません。
いずみ製菓さん、今まで本当にありがとう。忘れません。
izumi
運命のジャンボコーンを探す旅がまた始まります。