FUJI ROCK FESTIVAL ’13
Jul 30, 2013 / BLOG

今年もフジロックへ行ってきました。

IMG_2964
7/26
QUATTRO
CJ RAMONE
RON SEXSMITH
RHYE
LOCAL NATIVES
Chara
GARY CLARK JR.
TOWER OF POWER
FLYING LOTUS
TAME IMPALA

IMG_3021
7/27
PRISCILLA AHN
宮内優里
KYTE
TOM ODELL
KARL HYDE
Bjork
JURASSIC 5

IMG_3084
7/28
七尾旅人
YO LA TENGO
DIIV
DAUGHTER
WILKO JOHNSON
TORO Y MOI
TAHITI 80
VAMPIRE WEEKEND
CAT POWER
DAVID MURRAY BIG BAND Featuring MACY GRAY
The XX
JAMIE XX
※写真は帰りたくなくて泣いている私

学生の頃大好きだったBjorkは、
仏さまのようなありがたさでした。
そこにいて歌ってるってことがもうありがたくて、感激しました。
意外と古い曲をたくさんやってくれて良かった。

七尾旅人は梅津数時さんが出ていて、ラッキーでした。
梅津さんとてもかっこいい。

あまりLIVEの評判は良くないみたいですが、
私はVAMPIRE WEEKENDが一番良かったです。
いつも地蔵のようになって観ていますが、勝手に体が動いてしまいました。
というか、気づいたら踊り狂っていました。
これはかなり珍しいことです。
あの感じ、、、今年のフジの象徴的な思い出になりました。

あと良かったのは、
FLYING LOTUS・宮内優里・KARL HYDE・TAHITI 80・CAT POWER・The XX
です。

フジロックは、天気とトイレのことだけ心配していればいいので好きです。
この期間だけは、日々の生活から離れて
まるで別の世界に生きているような気がします。
外でみんなでおいしいご飯が食べられて、
好きな時間に起きて寝て、何時に何をしてもいいし、
くたくたになるまで緑の中を歩いて、
目的は音楽を聴くことだけ。
雨に降られたり、日が沈んで寒くなったり、
自然に翻弄されながら過ごして、
なんだかとても自由で人間らしい生活のように感じます。
(本当の自然てこんな甘いもんじゃないと思うけどー)
とにかくあの生活が大好きです。

まだ寂しい気持ちでいっぱいですが、今日やっと長靴を洗いました。
IMG_3145
やっぱり、また来年も行きたくなってしまいました。
本当に幸せな5日間でした。